« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

「【決定版】酢にんにくで若返る! やせる! 健康になる! 」出版

みなさん、こんにちは。

本日3月30日、メディアソフトさんよりムック本


が出版されました!

美味しく高い健康効果を発揮するにんにくと酢のコンビネーションのレシピが沢山載っていますので、皆さんぜひ読んでみてください!

2017年3月21日 (火)

人参りんごにトッピングする春にオススメなジュース

みなさん、こんにちは!

なかなかブログ更新できず、申し訳ありません。もうすぐ暖かくなりますね!やっと寒い時期を脱出です!!

春にオススメなジュースを紹介したいと思います。

私は小さい頃から、毎日人参りんごジュースを飲んでいます。娘たちもそうです。

基本はそれで十分だと思いますが、季節の野菜やフルーツを楽しみたい方は人参とりんごにトッピングして入れていただいても良いと思います。

その前に、なぜ人参とりんごの組み合わせがよいのか?ということですが、漢方的には、人参は根菜類、りんごは寒いところ採れる果物なので、体を温める陽性食品になります。低体温の人が増えている現代人は、南方のバナナやキウイ、葉野菜、夏野菜などの体を冷やす陰性食品はオススメしません。

栄養素的にはどの野菜もフルーツもよいのですが、冷えるか温めるかで考えた方がいいと思うからです。なので、人参とりんごをベースにして、お好みで以下をトッピングしてみてください!

・キャベツ(ビタミンC→美白、美肌、風邪の予防。ビタミンU→胃粘膜の修復作用で胃炎に◎)
・ほうれん草(鉄分が多いので、貧血の女性に◎)
・玉ねぎ(降圧作用があるので血圧が気になる方に◎)
・セロリ(子宮卵巣の血行をよくするので生理痛・生理不順の方に◎)
・いちご(ビタミンCが豊富→美肌、美白)
・紫色ブドウ、ブルーベリー(アントシアニンの抗酸化作用で老化予防、眼精疲労に◎)
・生姜(血行をよくして体を温める。免疫力を上げる。亜鉛が豊富でホルモンバランスを整える)

キャベツや玉ねぎは入れすぎると、ジュースが苦くなるので、美味しく飲める味にして飲んでくださいね!

ジュースはミキサーよりも、ジューサーでつくる方がよいですよ!もちろん、1日の中で食物繊維はしっかり摂らないといけないのですが、朝のジュースの目的はビタミン、ミネラル、酵素の吸収を最大限にしたいので、食物繊維が少ない方が吸収率が上がるためです。

朝一番に飲むジュースが体にしみわたる感覚は最高です!!!作りたてのジュースは、生きていた野菜とフルーツのエネルギー「気」もいただけるので、市販のものとは全然ちがいますよ!!

ジューサーを洗うのは本当に面倒くさいのですが、ジューサーを洗う5分や10分は健康には変えられません!笑皆さんもぜひ朝の人参りんごジュースやってみてください!

2017年3月17日 (金)

TBS系列「珍種目No.1は誰だ!? ピラミッド・ダービー 」出演

みなさんこんばんは!

お知らせです。

明後日3月19日(日)19:56-20:54放送のTBS系列「珍種目No.1は誰だ!? ピラミッド・ダービー 」にVTR出演します。


お時間のある方は是非ご覧ください!

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

Contact