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  • 医師・イシハラクリニック副院長。
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Photo: Osamu Hoshikawa

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2013年10月21日 (月)

私の温め生活

みなさん、こんにちは。だんだん寒くなってきました!

以前も書きましたが、今日は、私の「温め生活」をご紹介したいと思います!

まず、腹巻きは夏でも24時間していますが、寒くなる秋ごろからは、カイロも併用します。(カイロは1日2個、昼用と夜用の腹巻きに変えるときにそれぞれ貼る)

毎朝、ジョギング30分と筋トレ。

体の中から熱を作りだすには、運動が一番!発電ボディになるためには、筋肉量を増やすことが大事です。

それから生姜をしっかり摂ること!

私は毎日、生姜をたくさん摂っています。(スーパーに売っている、ひね生姜をまるまる1個)

朝の人参ジュースに生姜の欠片も一緒にジューサーにかけて飲む。

生姜紅茶を1日2~3杯飲む。 (蒸し生姜も使って)

昼食を食べるときは、ワカメそば。(ネギ、蒸し生姜、七味をたっぷり)

生姜とは関係ないですが、お風呂は子供たちと一緒に汗が出るまで、毎日必ず湯船に浸かる。

夕食は和食を基本に味噌汁に生姜、納豆に生姜、生姜の漬け物を食べ、
まさに生姜三昧!!!

アルコールはビール1杯、その後は体が温まる赤ワインや焼酎のお湯割り(生姜入り)を飲む。

ちょっと汗ばむくらいの服装で絶対に冷やさない!(汗をかいて冷えるときは着替える)を心がけています!

ここまで生姜三昧にならなくてもいいですが(笑)
常に腹巻き、ちょこっと運動、毎日湯船、生姜はぜひ続けて健康を保っていただきたいと思います!

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